「ココカラ・フェスタ」に出店しました。

 
今回はヨメのママ友のキャンドル作家さんとブースをはんぶん借りての出店でした。
ユニット名はお互いの名字をとって「トモタン」。
フジモン+ハラニシで藤原みたいな・・・ま、そんな感じです。
ホンジャマカ+バカルディで大石恵三みたいな・・・(懐かしー)



町田駅近くで行われた「ココカラ・フェスタ」はマクロビの料理教室をされているM's Kitchenさんが主催した初の外向けイベントでした。

ママ向けのオーガニックな、やさしい感じの雑貨が並ぶ中、ちょっと異色な存在になってしまったのですが、これが逆に良かった気がします。

というのも、やはり子連れで来られる方も多く、子どもたちは僕のブースでひたすら遊び、その間にママ達は他のお店を見る・・・という流れができてたのです。
(7ブースほどで、見通しの良い場所だったし。)

放っておいても子どもたちがずーっと僕のおもちゃのデモンストレーションをしてくれてるようなもんです。
近所のSくんもやって来て「おもちゃ売ってますよー!」って宣伝してくれたし、だいぶ楽チンをさせてもらいました♪

下の写真は、「トモタン」の「タン」さんが、せっかく一緒に出すからと考えてくれたキャンドルとのセットです。


クリスマス限定のサンタののぼり人形と、その世界に合わせて作ってくれたかわいいお家と夜空のキャンドルのセットです。


今回はママつながりで始り、他のママ友さん達もきてくれて、更にはその旦那さんも僕のおもちゃをわざわざ見に来てくれたりと、なんだか地元でやってる感満載な楽しい出店となりました。


先月のおもちゃフォーラムもそうですが、やっぱイベントに出るたびに出会いがあって、いいもんですね。

 

コメント
久しぶりにブログに遊びにきましたー。いろいろ更新されてたんですねー。
また今年もトモタンできると楽しいですねーヽ(^o^)丿 今年もどうぞ宜しくお願いします。
  • tanko
  • 2011/01/14 7:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM