イベントのお知らせまとめ

 
今年の夏はちょこちょこと工作ものやります。
ということで、まずは直近のものをまとめてお知らせします。


工作のコツ、伝授します。
in 森人展 おもちゃの日

もう明日!
本日7月13日から22日まで、三鷹にある森の学校にて森人展というアートイベントが開催されます。
その中の1プログラムとして「おもちゃの日」というものがあり、おもちゃのチッタさんにお誘いいただき POST CARD TOY series をその場で作るプチ工作教室を行います。
もちろんチッタさんのおもちゃもたくさん並びますよ!

日時:7/14(土) 10:00〜15:00



自分がのぼる?のぼり人形をつくろう!
in Yugeの教室

玉川学園駅近くにある雑貨店「Yuge」さんにて夏休み親子企画「自分がのぼる?のぼり人形をつくろう!」を開催します。
今回は背景も自分で作るというフルバージョン!
ぜひ親子で参加してください。

日時:7/24(火)
 Aクラス 10:00〜12:30(ランチ付き 親子で2500円)
 Bクラス 13:30〜15:30(おやつ付き 親子で2000円)
 それぞれ定員4名です。

場所:Yuge(玉川学園前駅から徒歩3分)
関連サイト:Yuge、Yugeさんのブログ

※予約方法
お店の営業日に直接お電話頂くか、お店のホームページの「商品問い合わせ」よりメールでお願い致します。



ポストカードトイ展示販売&工作のコツ、伝授します。
in こどもマーケット

インポート子ども服を中心にあつめたセレクトショップ(ネットショップ)「CHATOY(チャットイー)」さんが開催する夏休みのお楽しみ会。
買ったその場でPOST CARD TOYを作って遊べます。

日時:8/4(土) 11:00〜16:00
場所:東京都立川市柴崎町2-12 中和公会堂とガレージ(立川駅南口から徒歩3分)



以上。

今までは町田近辺をチョロチョロしてましたが、最近なんだか立川やら三鷹方面へ足を延ばす機会が増えてきました。
いろんな人がつないでくれたおかげです。
僕もつなぐ立場にならねば!

8月後半もこれまたちょこちょことイベントあります。
モノ・コト市参加はもちろんのこと、夏休みの最終日にはどかんとおもちゃのイベントやります。
諸々整理してまた告知させてもらいます。
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM