春のイベント情報

 
ようやく春が来たかなって感じですね。
年度末ということでいろいろ仕事に追われてますが、確定申告が終わっただけでもかなり気持ちが落ち着きます。


ありがたいことに今年は春の週末もなかなか忙しくさせてもらいます。
ということで、イベント情報をまとめてお知らせです。


■2013年3月20日(水)
 アオゾラ市

時間:10:00 〜 16:00
場所:立川市子ども未来センター(立川市錦町3丁目2番26号)

立川の旧市役所跡地にできた複合施設「立川市子ども未来センター」のグランドオープニングイベントにアオゾラ市が登場!
僕もその中に紛れさせてもらいます。
最近メディア露出が多いアオゾラ市。今年もこうしてご一緒できて嬉しいです。



■2013年3月24日(日)
 あそびが芽を出すおはなし会

時間:
 第1部『絵本meetsおもちゃ』 11:30〜12:00
 第2部『絵本作家のおはなし会』 13:00〜13:40
 第3部『絵本の世界と手づくりおもちゃ』 14:10〜14:40
場所:東京おもちゃ美術館(東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内)
参加費:無料(※東京おもちゃ美術館への入館料が必要です。)

東京おもちゃ美術館の定期イベント「あそびが芽を出すおはなし会」。
絵本作家やおもちゃ作家が参加し、絵本と絵本にまつわるおもちゃで遊びます。

僕はは第3部に登場させてもらいます。
今回はポストカードトイでも人気の「ふきごま」をみんなで作って遊びます!
絵本とおもちゃのコラボ・・・いったいどんなものになるのでしょうか?楽しみです。




■2013年3月31日(日)
 モノ・コト市 vol.15

時間:10:30 〜 16:00
場所:永山ハウス(京王/小田急 永山駅より徒歩3分)

今年一発目のモノ・コト市。
今年から僕も「モノ・コト企画」としてモノ・コト市を運営する側になりました!
といっても何もできてないのですが・・・

永山での開催は去年の夏以来・・・半年以上ぶり!?
今回ものんびりまったりさせてもらいます♪




■2013年4月6日(土)・7日(日)
 第2回 はなびら市

時間:10:00 〜 16:00
場所:玉川学園3丁目はらっぱ(小田急 玉川学園前駅より徒歩4分)

4月は町田のあちこちで「町田さくらまつり」というものが開催されます。
実はよく知らなかったんですが、22年もの歴史があるようです!

その中の「玉川学園さくらぐり」の関連イベントとして、玉川学園のさくら舞い散る芝生広場の自然の中でモノづくりやクラフトを楽しめるイベント「はなびら市」が開催されます。
僕はPOSTCARD TOY の展示販売と、せっかくの屋外イベントなのでストローとんぼのワークショップを行います!



以上、どこかでお会いできることを楽しみにしております。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM