toy-spice! 始動。

 

この度、これまでのおもちゃに関わる活動を集約して改めて屋号を設定しました。

toy-spice!(トイスパイス)と申します。

どうぞお見知りおきを!



フリーランスとして独立して5年が経ちました。

自分ほど歩みのノロい人はいないんじゃないかとたまに(よく?)不安にもなりますが、どうにか立ち止まることなく歩みを進めてきました。

紙の工作おもちゃを作ってみたり。

工作のワークショップをやってみたり。

おもちゃのイベントを主催してみたり。

仲間とユニット立ち上げたり。

おもちゃに関するいろんな事に手を出してきました。


これまでは、ポストカードトイっていうのを作ってるおもちゃ作家・・的なスタンスでやってきたのですが、どうも欲が出て来たというか、最近の自分のやってること、やろうとしていることが、作家活動という一ジャンルでは括りにくくなってると感じたのです。

そもそもの原点は、ざっくりと「何か作りたい、作ってる感を感じ続けていたい」と思ってるのであって、事におもちゃに関してはビビビッと来たから「おもちゃ作りたいっ!!」と思っていますが、もっともっとおもちゃの持つ可能性を探って行きたいと思ううちに物質以外のもの・・・つまりおもちゃを介した場というものも作りたいという気持ちも出てきたため、その辺りも括る意味で改めて「toy-spice!」として活動をしていくことにしました。

つまるところ、これからもやることは変わりませんが、よりパワーアップしていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

サイトも作りましたので是非ご覧ください↓




これでようやく「あの、ポストトイだったっけ・・カードトイ?とかなんとかを作ってる友近さんていう・・・え、デザイナー?」みたいなごちゃごちゃから「おもちゃでなんか楽しそうなことやってる人」くらいのシンプルさにはなれるかなぁ・・ 

関連する記事
コメント
「toy−spice!」始動、サザンの始動に合わせましたね!見事です(笑)
  • CHIHIRO TADA
  • 2013/06/26 9:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM