おもちゃな旅 〜新潟編〜

 

行ってきました。人生初の新潟!
コシヒカリ・・・とんでもなくおいしかった!
あまりのおいしさに、人生損してるんじゃないかとさえ思いました。



6/22(土)新潟市で行われた「木のタネ Niigata」に参加させていただきました。

 
会場はNEXT21というところの1F、高〜い吹き抜けになっています。


主催者の1人、krtek select toys さん。
2年越しで、ようやくお会いすることができました!
ポストカードトイも取り扱っていただいてます。
おもちゃ屋さんのブースって、今までチッタさんしか見たことなかったので、なんだか新鮮でしたw
やはり店主毎に違った雰囲気が出るんですね。


こちらも主催メンバー、岡田さん。
おもちゃコンサルタントマスターとして精力的に活動されています。


遊ぶ木」メンバーのナカムラ工房さん。
主催メンバーとして、前述の2人にいじられながらも(?)地元での開催ということではりきっていらっしゃいました。
カズーという笛のワークショップをよくされていますが、見る度に改良が行われて進化しています!


flying pig 杉山さん。
普段はデザイン業をこなしながらもおもちゃインストラクターとして工作ワークショップを精力的に開催されています。
杉山さんは、昨年行った「たまオモチャ市」にわざわざ見学に来てくださいました。
こんなに早く再会できるとは思ってなかったので嬉しかったです。


松本で木の道具・小物を作られています。
いい人オーラがばんばん出てました。
もっとゆっくりお話ししたかった!


こちらも「遊ぶ木」メンバーのラトル工房ブータレブーさん。
「くるくるこまこ」というコマのワークショップ、うちの子にさせたかった!
いつかよろしくお願いします!


「遊ぶ木」主宰のおもちゃのこまーむさん。
(このポーズ、よくやってるよねー。)
今回はこまーむさんと車で男二人旅。
行きも帰りもどっぷりおもちゃの話ができて充実の旅路でした。


こうさくカフェも盛り上がりました!
女子がずらっと並ぶと、なんだかそれだけでてんやわんやになりましたw

糸でんしゃも、もちろん新潟バージョンです!


開始からずーっと人の途切れることなく、あっという間に終了となりました!
とてもいいイベントでした!是非これからも続けて欲しいと思います!
皆様お疲れ様でした!


帰りは、ちょこっとナカムラ工房さんへお邪魔してきました。
と〜ってものどかで静かな所。
ここであの優しい雰囲気のおもちゃ達が作られてるのかぁ・・・と、しみじみ。
ナカムラさんの人柄も作風も納得です。

夕焼けに染まっていく新潟の広大な田園風景に超癒されました!!

そして車は次の目的地、伊勢崎へと向かったのでした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM