たまオモチャ市vol.2

 iPhoneImage.png
このイベントが終わるまでブログを書く心のゆとりが無く、気づけば2ヶ月以上更新してませんでした。。
おいおい振り返りながら書こうとは思いますが、まずはオモチャ市について報告です。


2013.9.1(日)
多摩センターにあるクロスガーデン多摩にて「たまオモチャ市」を開催しました。
今回もモノ・コト企画として木のおもちゃチッタさんと主催させてもらいました。

数日前には台風が直撃という予報もありひやひやしましたが見事快晴となりました。
しかし、その分今度は熱中症の心配もありましたが無事終えることができました。


iPhoneImage.png

今回も多くの方にスタッフとして入っていただき、2回目ということもあり「去年ここの所は確かこうやってたよね。」とかいいながら、テキパキと準備が進められます。


iPhoneImage.png

そして11時にスタート。
ピークは昼過ぎと思い込んでたのに、始まったとたんに大盛況!
これにはほんとにびっくりしました。


iPhoneImage.png

来場者数は昨年と同じ2000人もの方にご来場いただきました!
(おそらくこれ以上の人数はこの会場のキャパでは大混乱です。)


そして昨年と違うところがありました。
それは明らかに「たまオモチャ市」を目指して来てくださった方が多かったということ。

iPhoneImage.png

これもクロスガーデン様の各媒体での告知、出店者の強力な地元ネットワークによるチラシ配布など、いろいろご協力いただけたおかげです。


更に今回は写真も専門にお願いしました。
おかげで安心しすぎて自分はあまり写真を撮ってません。。
改めてまとめてアップしてお知らせします!


自分たちで起こしたおもちゃのお祭り。
このようなイベントが世間に受け入れられるものなのかどうか・・・
去年手探りながらもなんとか開催して、多少の自信を得ることができました。
そして今回の開催を終えて、やる価値はあると確信に変わってきました。

しかし浮かれてばかりでもいられない、新しい課題、反省点もいろいろ出て来ました。
まだまだ未熟な点もありますが、より良いイベントにすべくがんばっていきたいと思います。


後援・協力を頂いた皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。


iPhoneImage.png

公園側から会場に現れた幼稚園くらいの男の子が、会場を目にしたとたんすごく嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。



コメント
今年も大盛況おめでとうございます!
残念ながらうかがえませんでしたが、着々と地域に根付いていっている様子がステキです。
いいおもちゃがあることで、とっても世界が豊かになります。これからも応援させていただきます!
  • としちゃん
  • 2013/09/15 4:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM