おもちゃな旅 〜群馬編〜

 

自分の中でももう随分遠い昔のことに思えるのですが
前々回のブログ(おもちゃな旅〜新潟編〜)の翌日のことです。

新潟を後にした僕は、次の目的地群馬へと車を走らせました。


2013.6.23(日)、群馬県伊勢崎市にあるどでかいショッピングモール「スマーク伊勢崎」にて久々にのぼり人形のワークショップをさせていただきました。

主催は全国のショッピングモールで展開されている「遊びの学校」などを開催している杜の家アート&コミュニケーションさん。

会場は1Fの広いホール。
広い・・・


いつもは90分とたっぷりやってるのですが
お買い物途中での90分はさすがに長いということで
45分くらいでも形にできるように、テーマをある程度限定して4種類とし、
舞台を宇宙・海・野原・森から選んでもらうことにしました。
(予め用意する色紙の種類を限定しておくという理由もあります。)

1回25組の2セット。
開始前の受付にずらりと並ぶ家族に若干びびりつつも
嬉しくて気合いが入ります。


自分がのぼるのぼり人形なので、まずは写真を撮ります。
ノリのいい子が多く、いい笑顔もたくさん見られました。

みんな地べた(?)でせっせと作ります。

クレヨンで手が真っ黄色になっちゃった子もw


テーマを限定したといっても、基本的には好きなようにしてもらうので
やはり今回も楽しい作品がいっぱいできました!

ということで、一部ご紹介。

◆テーマ:野原
姉妹で仲良くちょうちょに変身!


◆テーマ:海
素敵な人魚になっちゃいました!
笑顔が最高です。


◆テーマ:海
こちらはヨットに乗ってのんびりクルージング。


◆テーマ:森
これは力作です!
まるで絵本のような、素敵な世界ができていました。


なかなかみんなの作品を撮る余裕もなく
あまり写真に収められなかったのですが
その他の作品はこちらにまとめています↓



お隣の桐生市からおもちゃコンサルタントの方も来てくださいました!
ありがとうございます!


長距離ドライブでイベント2連チャン。
終わった頃にはさすがにヘロヘロでした。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM