たまオモチャ市 ワークショップスペシャル! in エキュート立川

 

東京に戻るなりドタバタと準備に追われ・・・

多摩センターでの「たまオモチャ市」本開催の前に、参加メンバーの作家さんがエキュート立川に集結しました!
題して「たまオモチャ市 ワークショップスペシャル!」


8/3(土)・4(日)の2日間、エキュート立川で行われた「KidsFes 2013」に「たまオモチャ市」枠として参加させていただきました。

6月、エキュート立川でのアオゾラ市が終わる頃、当初は個人として今回のお誘いを受けたのですが、その際にアオゾラ市のハマネさんが「アオゾラ市」枠で出すと言うのを聞き、すかさず「たまオモチャ市」枠で出せないかエキュート立川の担当者さんに相談したところ、快諾いただいたのでした!

アオゾラ市とたまオモチャ市がエキュートで同時出店するとは・・・少し感慨深くなっちゃいました。


今回はレジでの精算ということで、ワークショップの参加チケットを作りました。
写真で見るとイイ感じっぽいですが、実物は切れ目がガッタガタです。


物販も少し用意しました。
ちいさなちいさなオモチャ市です。


1日目はチッタさんのフィンガーパペット作りと僕のこうさくカフェ。
フィンガーパペット、人気でしたね〜。


気づけばここでのこうさくカフェは3回目。
(お、この後ろ姿は・・)


30分おきに流れる「エキュ〜トォッ、エキュ〜トォッ」の歌も少し懐かしく、アオゾラ市の興奮がよみがえります。


アオゾラ市ブースも盛り上がってました。



2日目は豪華メンバーが揃いました。

ベテランの赤い鳥さん
遊ぶ木代表、おもちゃのこまーむさん
埼玉から多摩進出を狙う(!?)アトリエ倭さん
なんと新潟から登場のナカムラ工房さん

いやぁ、贅沢なメンバーです!
急なお誘いにも関わらず、参加いただきありがとうございます!

なんと開始前から列ができました!


赤い鳥さんの紙工作

こまーむさんのどんぐりころころ

アトリエ倭さんのコマ

ナカムラ工房さんのカズー

お友達のKさんとこのお子さんは全種類やってたかも・・!

この日はこの一年の間に出会った方々がちょこちょこと覗きに来てくれました。
中々顔を見せに行けなかったトロフィーさんも家族で来てくれました。

みなさん本当にありがとうございます!

トロフィーさんの夏の名物「ペンギン(冷たい大判焼き)」。
食べに行きますね〜って言ったらなんと差し入れで持って来てくれてました!
感激・・・

出店してくださった作家の皆さんもご協力ありがとうございました!
これで本番の「たまオモチャ市」への弾みをつけることができました!





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM