こうさくカフェ @のんびりカフェ中車水車小屋

 

のどかな風景ですが、ここは東京。
羽村にある「のんびりカフェ中車水車小屋」に半年ぶりに来ました。


8/21(水)羽村市にある「のんびりカフェ中車水車小屋」で行われたこどもまつりに参加し、こうさくカフェを開催しました。

今年の2月にのぼり人形のワークショップをさせていただいたところです。

お店の前に拡がる田んぼでは、かかしコンクールが行われていました。
ほんとのんびりできる場所です。


このこどもまつり、開催日が決定したのは2週間ほど前。
にも関わらず、子ども達であふれかえってました!

すごい・・・
近所にもこういう場所が欲しいなぁ・・・
作るしかないかなぁ・・!?


こうさくカフェではペンも用意してるんですが
出番はいつもふきごまの無地バージョンのみ。
なんだかもったいないので、最近は「ちょんちょん、ちょうちょ」にも好きな模様を描いてみたら?とお勧めしています。

オーナーの広若さんも紋切り遊びのコーナーを展開。
切った後は団扇に貼ります。
どうしても木の持ち手の団扇にしたかったとのこと。
それに紋切りを貼ると、確かにかなりイイ感じな仕上がりです!
これがプラスチックの団扇だとこうはならないですね。
女子に大人気でした。


ここでお知らせ。(遅い・・)
こちらでもポストカードトイシリーズの一部取り扱いが始まりました!
定番&人気のカードが揃っています。


都会の喧騒を離れてカフェでのんびりしたい方、ぜひ中車水車小屋へどうぞ!
↓お店のfbページはこちら
https://www.facebook.com/Tsunagaruwakka 



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM