おもちゃ屋めぐり?

iPhoneImage.png

今日は三軒茶屋にあるジェラートとおもちゃのお店「ウディック」さんよりポストカードトイのご注文をいただき、納品に行ってきました。

 
何年振りかの三軒茶屋。そして世田谷線。
前に乗った時はまだPASMOとかこの世に無かったし、乗り方も降り方もよくわからず見よう見まねでなんとか乗りました。

『おもちゃとジェラート』
そのワードだけでそそられますね。
話がそれますが『絵本と大判焼』ってのもやはりそそられます。
(→ちなみに トロフィーさんのことです)

店内に入って、とにかく驚いたのはおもちゃの充実ぶり!
お馴染みの日本の作家さんのおもちゃ、そしてタイの木製玩具メーカー、プラントイのおもちゃを中心に壁一面がぎっしりとおもちゃで埋まっていました。

iPhoneImage.png
↑これは壁の一部。ここだけではありません。

僕のポストカードトイを置く場所なんてどこにもなさそう(笑)
(いやいや、今日は納品に来たのです。)

オーナーさんとお会いするのは2度目ですが、ゆっくり話せたのは今日が初めて。
最初はおもちゃの話だったのが、だんだんとお互いの脱サラ話で盛り上がり、結局2時間以上お邪魔してしまいました。

こだわりのジェラートも期待通りおいしい!
(写真を撮るの忘れました)

こんなお店が近所にあったらな〜
誰か町田に作ってくれないかな〜
などと思いながらお店を後にして、次の目的地へ。

iPhoneImage.png

僕のおもちゃ人生の始まりの地である中野。
今日は打ち合わせに伺いました。

ここに来るのも何年振りだろう・・・
まだここに東京おもちゃ美術館があった頃、僕はおもちゃコンサルタント養成講座に通っていました。

1階にあるのはおもちゃ屋さん、トイショップAPTY
少し前にモヤさまでさま〜ずの二人がおもちゃで盛り上がってたお店です。
その昔リニューアルした時に1階のショップだけは見たのですが、上の階はまだ見たことがありませんでした。

どう変わったんだろう・・・
iPhoneImage.png
壁はキレイになったものの、相変わらずの急勾配な螺旋階段は健在。

事務所を覗くと、いつもの面々が揃っていて少しほっとしつつも、すんごい今時のオフィスっぽくなってるのには驚きました。

皆さん忙しそうにしている中、トイスパイスバージョンの名刺を配ったり、そのロゴの説明をしたり、配色についてあーだこーだ品評されたり(?)、ほんとただお邪魔をしてきました。


ということで、そんなに遠くないのに何年振りかだなんて、いかに普段の自分がひこもった生活をしてるのかと思い知ったり、いろいろと懐かしい気分になったり、久しぶりに使った折りたたみ傘が雨をしっかり吸い込むおかげでポタポタ頭に垂れてきて困るな・・・という一日でした。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • たまオモチャ市vol.2
    としちゃん
  • toy-spice! 始動。
    CHIHIRO TADA
  • 東京おもちゃまつり終了
    ひで
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    ともちか
  • ザッツ ワールドトレンド!?
    まきこ
  • 「ココカラ・フェスタ」に出店しました。
    tanko
  • サンタさんきました?
    いば
  • イベント出店のお知らせ
    ひで
  • なんだかシュールっす
    Go
  • なんだかシュールっす
    ひで

recent trackback

  • ユニアート湘南平塚店で発売中!
    つぼやき

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM